めだかとクジラ

文章を書く練習を兼ねて雑記ブログを始めました。

MENU

2021-01-01から1年間の記事一覧

【一泊2日 シャーウッドガーデン朝食】東京ディズニーランドホテル

皆様、こんにちは。もう師走になってしまいましたね。11月に初めてディズニーランドホテルに宿泊しましたので、記録したいと思います。ディズニーランドの目の前にあり、ビクトリア朝を基調とした大きなホテルホテルから花火、音楽が聴こえ、シンデレラ城が…

【東京ステーションホテル⑦ 結婚式 その後 結婚1周 メゾネットルーム1泊朝食付きプレゼント】1st anniversary 特典 ホテル宿泊

皆様、こんにちは。後1ヶ月で入籍から1年が経とうとしています。結婚式を挙げる際に、東京ステーションホテルを選んだ理由の一つにホテルからのインビテーションがあり、結婚式後も長いお付き合いができることがありました。この間、東京ステーションホテル…

【初級者向け 登山 ハイキング 山梨県】日向山 登山スケジュール

皆様、こんにちは。先日、仕事の同期と人生初の登山に行ってまいりました。それがとても気持ちのいい体験ができたので紹介させていただきます。山梨県の日向山という地元の小学生でも登る、初心者でも程よく登れる山です。完全に同期の受け売りなのですが、…

【結婚祝い プレゼント 調理家電おすすめ】BONIQ ボニーク

皆様、こんにちは。最近仕事が立て込んでいて、なかなか更新できていませんでしたがお変わりないでしょうか?今日で10月も終わりで明日から11月ですね。さて、タイトルにもある通り今回は【BONIQ】について書きたいと思います。夫がひさしぶりに会った友人か…

【結婚式準備 ゲストプチギフト 親族引き出物選び】東京ステーションホテル結婚式⑥

皆様、こんにちは。今日は私達のゲストへのプレゼントと親族への引き出物を何を選んだかご紹介したいとおもいます。まず選んだ範囲は、東京ステーションホテルと提携しているカタログギフトから選びました。家族へはバーニーズニューヨークのカタログギフト…

【東京ステーションホテル⑥ 結婚式 その後 インビテーション】HomeComing Party

皆様、こんにちは。結婚式場選びの際に、東京ステーションホテルを選んだ理由として、・何年後もずっとある場所・結婚式後ホテル宿泊などの特典を受けられるがあります。今年はHomeComing Partyは中止となりましたが、下のようなお便りがありました。東京ス…

【美味しすぎて驚いた おすすめ冷凍パン パンド 東京ステーションへ提供?】Pan&

皆様、こんにちは。最近いただいた冷凍パンがとても美味しかったので、ご紹介します。【Pan&】です。https://pand.jp/パンドと読むそうです。正直冷凍パンがここまで、美味しいと思っていなかったので驚きました。・焼くと食感は出来立てと同じ・クロワッサ…

【無料版はてなブログ ブログ開設3ヶ月 20記事ほど】Google AdSense 審査通過

皆様、こんにちは。タイトルにもある通り今月頭にGoogle AdSenseの申請と審査を通過しました。利用しているのは無料版はてなブログで、副業を目指しているブロガーさんとは違って、ゆるりとブログをしていますが、3ヶ月ほど経過して、一度試しに申請してみよ…

結婚してよかったと思うこと

皆様、こんにちは。最近周りで結婚を考える友人が多く、結婚式の話や婚約の話、結婚してからの生活の変化など聞かれることが多いです。まだ結婚して1年もたたない、駆け出しということは悪しからず。私が結婚してよかったと思ったことは※思いついた順・会う…

【蓋開閉不具合 交換対応】ZitA購入 レビュー 蓋の開閉遅い 閉じきらない 閉じない 対応

皆様、こんにちは。最近、テレワーク、巣ごもりが増えて我が家は購入品が増えております。Nintendo switchのリングフィットアドベンチャーを買って、運動?したり...今まで使っていた、一人暮らしの頃より使っている足のペダルで開く蓋がついたゴミ箱は二人…

【おすすめ 迷ったらこれ! ふるさと納税 3選】満足度の高かったふるさと納税紹介

皆様、こんにちは。一昨年から始めたふるさと納税で、特に満足度の高かった品物3選を紹介したいと思います。○無洗米(定期便)お米は運ぶのが大変ですし、消費量が多いのでとても助かるのでこれからも絶対リピートの品目です。10kgを4ヶ月間、毎月届けてくれ…

【和風 おすすめ 結婚指輪 京都風 京杢目 NIWAKA】私たちの結婚指輪選び 

皆様、こんにちは。結婚指輪選びで重視した点をご紹介いたします。夫は特別ここのブランドがいいなどなく、私のほぼ一任でした。CartierやTiffany、Harry Winstonは結婚指輪や婚約指輪で有名ですよね。私は日本らしい指輪がいいと思い、夫の本籍地である京都…

【結婚式 家族式 おすすめ 内祝い】内祝い選び

皆様、こんにちは。結婚のお祝いや結婚式でいただいた、お祝いの品やご祝儀に対して、幸せをお裾分けするという今も兼ねて「内祝い」を渡すと思います。年齢層や家族構成いただいた金額に合わせて内祝いを選びました。そんな内祝いで、私たちが選んだものを…

【結婚式準備 和装前撮り ウェルカムボード コスパ 料金 口コミ 嵐山】おすすめ京都前撮り 京ウェディング 京wedding 

皆様、こんにちは。今回は、結婚式で利用したウェルカムボード、京都での前撮りについてお話ししたいと考えております。夫の本籍地が京都なのと、親族へのあいさつも兼ねて京都での入籍、前撮りを企画しました。京都での景観を写した前撮りも魅力に感じまし…

おすすめ年間費無料クレジットカード5選

皆様こんにちは。私は大学生の頃、クレジットカードの比較のサイトを見てクレジットカードを選びました。現在使っているクレジットカードを紹介したいと思います。クレジットカード選びのポイントとして、テレビで取り上げられていたのは「クレジットカード…

【結婚式当日 2泊3日 インペリアルスイート 写真ロケーション 写真多め】東京ステーションホテルでの結婚式⑤

皆様、こんにちは。今回はお店できていなかった写真を掲載させていただいて、本番当日のイメージが広げられたらと思います。○チェックインのお部屋に置いてあった手紙です。○支度の風景○ファーストミート○東京駅 改札口○駅とステーションホテルをつなぐ渡り…

【結婚式準備 ドレス選び MIRROR MIRROR 丸の内】試着②

皆様、こんにちは。ブログを始めて1ヶ月以上が経ちました。アクセス数をみると、MIRROR MIRRORでのドレス選びの記事が多かったので、再度取り上げさせていただきます。スタンプで顔を隠すという技術も身につけたので写真もたくさん載せてみます。MIRROR MIRR…

【誕生日・父の日】社会人男性へのおすすめプレゼント 14選

皆様、こんにちは。昨日は父の日ということで夫のお父さんに誕生日を兼ねてプレゼントを渡しました。喜んでいただけた且つ、似合っていて大変嬉しかったです。なので今までプレゼントしてきたものを紹介して、異性へのプレゼント選びの参考になれば嬉しいで…

【新生活を豊かに】おすすめ家電3選

皆さん、こんにちは。6月になってボーナスが待ち遠しい心境になりました。ボーナスを使って、生活を豊かにするものを買ってみるのはいかがでしょうか?友人からは家電芸人と言われる私が買ってよかった、家電Best3を紹介したいと思います。1! Dysonの掃除機…

週休3日制について。

皆様、こんにちは。週休3日制のニュースを見て、平日にも休みが取れていいなと、思いました。しかし、給料が下がることを考えること、仕事量が変わらないのではと思うと制度を取り入れる人は少ないのではと思いました。そこで私は週休「2.5日」はどうだろう…

【あるとQOL UP?】一人暮らし用品③

皆様、こんにちは。あってよかったなと思った物を紹介させていただきます。○無印のユニットシェルフこの棚は奥行きもあり、棚の高さもちょうど良いので使い勝手がいいです。一人暮らしの時は下段、中断で雑誌や教材、アイロンなどを置いていました。上段では…

【グロウクリニック】女性が気になる医療脱毛選び

皆様、こんにちは。最近は徐々に暑くなってきましたが、夜は涼しく過ごしやすい気候ですね。この気候もあっという間に過ぎてしまい、うだるような暑さになることを想像してしまいました。さて本題に至る経緯ですが、夏前だからなのか、友人から医療脱毛に行…

【必需品? 台所周り編】一人暮らし用品②

皆様、こんにちは。今回も台所周りで購入してよかったなと思うものをご紹介します。自炊をしたいという方にも、おすすめです。○無印良品のシリコーンスプーン、ヘラ価格の見直しもされ、お値段もお手頃です。耐熱性なので、シリコーンのヘラはフライ返しとし…

【必需品? 台所周り編】一人暮らし用品①

皆様、こんにちは。新卒ではじめて一人暮らしをしました。病院の寮に入ったので、ベッドや冷蔵庫、洗濯機・乾燥機は備え付けでした。一人暮らしの時に買って良かった物を紹介させていただきます。全て引っ越しても使用し続けていて、お気に入りの商品です。●…

【結婚式当日 2泊3日 インペリアルスイート】東京ステーションホテルでの結婚式④

皆様、こんにちは。 いよいよ、結婚式の話となりますが、2泊3日のプランなので、前日からとなります。 人生初のインペリアルスイートに胸躍ります。 プランナーさんと最終の打ち合わせを終え、物を預けてチェックインです。 前の記事で載せていない写真を載…

【結婚式費用】東京ステーションホテルでの結婚式③

皆様、こんにちは。 東京ステーションホテルの結婚式を考えている方は、実際にかかった値段がやはり気になると思います。 値段は最後に記載させていただきますので、その前に食事のメニューやドリンクのメニュー表などが残っていたのでご紹介させていただき…

【結婚式準備 ドレス選び MIRROR MIRROR】東京ステーションホテルでの結婚式②

皆様、こんにちは。今回は結婚式の準備について書きたいと思います。家族婚のため、東京ステーションホテルでの打ち合わせは10月11月1回ずつと12月2回と1月に1回、計5回でした。10月には■お打合せスケジュール■【The second page of the story】■お写真カメ…

【結婚式場選びポイント】東京ステーションホテルでの結婚式①

皆様、こんにちは。タイトルにある通り、東京ステーションホテルでの結婚式について書かせていただきます。10月3日にウェディングフェアに参加し、1月に挙式を行いました。コロナの影響もあり、本来は1年待ちもあり得る大人気の結婚式の1つです。私たちがな…

【初転職活動】看護師から一般企業のOLへ②

皆様、こんにちは。今回は就職した企業への申し込みと選考の流れを書きたいと思います。2社選考を受けましたが、就職した職場の一つ前の会社をA社、就職した会社をB社とします。A社は、ホームページより中途採用の応募フォームを入力し、メールで履歴書を送…

【初転職活動】看護師から一般企業のOLへ①

皆様、こんにちは。タイトルにある通り、転職活動について書きたいと思います。長いため、何回かに分けたいと思います。新卒で大学病院に勤めましたが、元々は企業に勤めることに興味がありました。親族に医療者はおらず、両親もサラリーマンでした。しかし…