めだかとクジラ

文章を書く練習を兼ねて雑記ブログを始めました。

MENU

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【必需品? 台所周り編】一人暮らし用品①

皆様、こんにちは。新卒ではじめて一人暮らしをしました。病院の寮に入ったので、ベッドや冷蔵庫、洗濯機・乾燥機は備え付けでした。一人暮らしの時に買って良かった物を紹介させていただきます。全て引っ越しても使用し続けていて、お気に入りの商品です。●…

【結婚式当日 2泊3日 インペリアルスイート】東京ステーションホテルでの結婚式④

皆様、こんにちは。 いよいよ、結婚式の話となりますが、2泊3日のプランなので、前日からとなります。 人生初のインペリアルスイートに胸躍ります。 プランナーさんと最終の打ち合わせを終え、物を預けてチェックインです。 前の記事で載せていない写真を載…

【結婚式費用】東京ステーションホテルでの結婚式③

皆様、こんにちは。 東京ステーションホテルの結婚式を考えている方は、実際にかかった値段がやはり気になると思います。 値段は最後に記載させていただきますので、その前に食事のメニューやドリンクのメニュー表などが残っていたのでご紹介させていただき…

【結婚式準備 ドレス選び MIRROR MIRROR】東京ステーションホテルでの結婚式②

皆様、こんにちは。今回は結婚式の準備について書きたいと思います。家族婚のため、東京ステーションホテルでの打ち合わせは10月11月1回ずつと12月2回と1月に1回、計5回でした。10月には■お打合せスケジュール■【The second page of the story】■お写真カメ…

【結婚式場選びポイント】東京ステーションホテルでの結婚式①

皆様、こんにちは。タイトルにある通り、東京ステーションホテルでの結婚式について書かせていただきます。10月3日にウェディングフェアに参加し、1月に挙式を行いました。コロナの影響もあり、本来は1年待ちもあり得る大人気の結婚式の1つです。私たちがな…

【初転職活動】看護師から一般企業のOLへ②

皆様、こんにちは。今回は就職した企業への申し込みと選考の流れを書きたいと思います。2社選考を受けましたが、就職した職場の一つ前の会社をA社、就職した会社をB社とします。A社は、ホームページより中途採用の応募フォームを入力し、メールで履歴書を送…

【初転職活動】看護師から一般企業のOLへ①

皆様、こんにちは。タイトルにある通り、転職活動について書きたいと思います。長いため、何回かに分けたいと思います。新卒で大学病院に勤めましたが、元々は企業に勤めることに興味がありました。親族に医療者はおらず、両親もサラリーマンでした。しかし…

職場の先輩に勧められて。

皆様、はじめまして。題名にも書いてある通り、職場の先輩に勧めていただきブログを始めることとしました。勧めていただいた先輩は、文章を書くのがとても上手で、私は14:45ごろに流れてくるメールを楽しみしていました。とある日のメールに「文章を書く練習…

プライバシーポリシー

こんにちは管理人のめだかです。下記、「プライバシーポリシー」に関して記載致しましたので、ご一読願います。 当サイトに掲載されている広告について 当サイトが使用しているアクセス解析ツールについて 当サイトへのコメントについて 免責事項 プライバシ…

お問い合わせ

読み込んでいます…