めだかとクジラ

文章を書く練習を兼ねて雑記ブログを始めました。

MENU

【出産 産後 入院レポ② 計画無痛分娩 初産】新中野女性クリニック 鍼灸

皆様、こんにちは。 【妊娠期レポ 計画無痛分娩 初産】新中野女性クリニック 妊婦健診 逆子治療 鍼灸 の記事と https://hmedaka.hatenablog.com/entry/2024/03/04/160407 【出産 産後 入院レポ① 計画無痛分娩 初産】新中野女性クリニック 鍼灸 の記事の続き…

【出産 産後 入院レポ① 計画無痛分娩 初産】新中野女性クリニック 鍼灸

皆様、こんにちは。 【妊娠期レポ 計画無痛分娩 初産】新中野女性クリニック 妊婦健診 逆子治療 鍼灸 の記事の続きです。 https://hmedaka.hatenablog.com/entry/2024/03/04/160407 前回の記事に引き続き、新中野女性クリニックで出産した際の、記録を残して…

【妊娠期レポ 計画無痛分娩 初産】新中野女性クリニック 妊婦健診 逆子治療 鍼灸

皆様、こんにちは。 新中野女性クリニックで出産した際の、記録を残しておこうと思います。 妊娠期レポートとして主に下記について記載していきます。 【出産する施設の検討について】 【妊婦健診について】 【逆子治療について】 【バースプランについて】 …

【湯守 ホテル大歓 別邸うらら 露天風呂・足湯付客室宿泊】岩手 盛岡1泊2日旅行

皆様、こんにちは。 11月に岩手、盛岡旅行に行き、とても楽しかったので記録に残しておきたいと思います。 バナナサンドという番組で盛岡グルメが紹介されていたのを観たのがきっかけです。 盛岡市と盛岡つなぎ温泉に行ったので、盛岡市と盛岡つなぎ温泉と行…

【無料版ブログ開設 2年8ヶ月 収益化状況】Google AdSense 通過後2年5ヶ月 月800アクセス

皆様、こんにちは。 今回は無料版のはてなブログを開設(2021年5月)、Google AdSenseの審査通過後(2021年8月)、収益化の状況を久々に記録したいと思います。 ○ブログ開設3ヶ月後のGoogle AdSenseの審査通過時点のの記事はこちらです。↓ 審査通過のために…

【3rd anniversary ご優待 シティービュー】東京ステーションホテル 宿泊 バー オーク 焼鳥瀬尾 訪問

皆様、こんにちは。 先日、3rd anniversaryのご優待で東京ステーションホテルに宿泊してきました。 初めてシティービューの部屋に泊まりましたので、ブログに書きたいと思います。 【シティービューの中】 ウェルカムデザートはいつも美味しいチョコレート …

【Home Coming Party 2023】東京ステーションホテル 結婚式

皆様、こんにちは。 お久しぶりです。 随分と更新が空いてしまいました。 久しぶりの更新は東京ステーションホテルのホームカミングパーティについて書こうと思います。 写真多めでご紹介します。 今年はコロナが落ち着いて数年ぶりの開催となりました。 頑…

【平日待ち時間 20分 10時台 レビュー】アイムドーナツ I'm donut? 中目黒店

皆様、こんにちは。 6月の水曜日に以前から気になっていた 【I'm donut ?】の中目黒店に行って来ました。 中目黒駅の改札を出て、目の前の横断歩道を渡ってすぐお店があります。 お店の左手側に購入する列がありました。 ネット情報では、平日午前中は混雑し…

【平日待ち時間 20分 13時台 レビュー】アマムダコタン 表参道店

皆様、こんにちは。 4月の水曜日に午後休をとって「アマムダコタン 表参道店」に行ってきました。 2021年10月の福岡から上陸後、今でも大人気で平日、休日でも行列が絶えません。 【アマムダコタンHP】 https://amamdacotan.com ネットの口コミでは平日も14…

【結婚式参列 沖縄 結婚式】ザ・ギノザリゾート美らの教会

皆様、お久しぶりです。 桜も満開になり、寒い日もありますが春の陽気になってきましたね。 22年の秋ごろに沖縄の結婚式に参列して来たので、記録したいと思います。 前泊をして会場まではタクシーを予約して向かいました。 ○式場エントランスと待合スペース…

【2nd anniversary ご優待 ドームサイドルーム】東京ステーションホテル 宿泊

皆様、こんにちは。 10年に1度の大寒波が来て、東京でも雪が降りました。 先日、2nd anniversaryのご優待で東京ステーションホテルに宿泊してきました。 初めてドームサイドの部屋に泊まりましたので、ブログに書きたいと思います。 【ドームサイドルームの…

【おすすめ ナイトブラ おうちブラ 口コミ 感想】Nmerry 渡辺直美さんプロデュース

皆様、こんにちは。 あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いいたします。 Twitterで一時期バズっていた「Nmerry」のおうちブラを購入しました。 半年以上使用していますが、今まで使用していたナイトブラよりかなり使い心地がいいので記事に…

【2nd anniversary 結婚式後招待 ご優待宿泊】東京ステーションホテル

皆様、こんにちは。 もう年末ムードですね。私はテレワークをしていることもありまだ寒さに体が追いついていない状態です。 入籍をして今月で2年となります。 東京ステーションからの今年のご優待についてご紹介します。 ①朝食ご招待 今年もHomecoming party…

【安心補償サービス 加入をおすすめ】タイムズカーシェア バッテリー上がり 対応 ノートe-POWER

皆様、こんにちは。 秋になり一気に涼しくなりましたね。 車で出かける際は、レンタカーではなく「タイムズカーシェア」を利用しています。 タイムズカーシェア利用中にバッテリーが上がってしまいました。 その際にタイムズカーシェア側がどんな対応をして…

③鹿児島市編【宮崎 鹿児島 3泊4日】観光スポット ご紹介

皆様、こんにちは。 【鹿児島市】編ということで、訪れたスポットをご紹介します。 【城山公園 その周辺】 城山公園からは桜島と鹿児島市内を一望できます。絶景を見に行ってくださいね。 【鶴丸城 御楼門】 散歩やドライブの際に綺麗な門が見ることができま…

②鹿児島 霧島編【宮崎 鹿児島 3泊4日】観光スポット ご紹介

皆様、こんにちは。 前回の宮崎編に続いて、今回は【鹿児島編】です。 霧島周辺でまわった観光スポットをご紹介したいと思います。 【嘉例川駅】 日本最古の木造駅です。 一気にタイムスリップしたような景色が突然現れます。 昔の日本を感じられます。 中に…

①宮崎編【宮崎 鹿児島 3泊4日】観光スポット ご紹介

皆様、こんにちは。 あっという間に8月も下旬。 夏休みはいかがでしたか。 私は2回目の宮崎に1泊、初めての鹿児島に2泊という工程で旅行に行ってきました! 観光スポットを絞るのにまとまっているのが少なく、時間がかかったのでここに綴りたいと思います。 …

【結婚式参列】赤坂プリンスクラシックハウス 結婚式

皆様、こんにちは。先日友人の結婚式に参列してきました。結婚式会場は赤坂プリンスクラシックハウスでした。東京都の有形文化財にも指定されている洋風建築の建物で、結婚式以外にもアフタヌーンティーなどで人気だそうです。立地も永田町駅すぐで、アクセ…

【吉祥寺 絶品 おすすめ 美味しい】白髭のシュークリーム工房 猫バスサンド

皆様、こんにちは。先日、ジブリ美術館に行ってきました。その帰り道、吉祥寺の白髭のシュークリーム工房に寄りました。ジブリ美術館に行くのは3回目でしたが、白髭のシュークリーム工房に行くのは初めてでした。平日の2時前に伺いましたが、チョコレート味…

【東京散歩 おすすめ】たばこと塩の博物館

皆様、こんにちは。前に友人とたばこと塩の博物館に行ってきました。東京に住んでいても、初めて聞いたという方がいるかもしれません。感想からいうと、面白かったです!おすすめです。入館料は100円で、押上が最寄りなので、食事や寄った後に遊ぶのも困りま…

【東京散歩 おすすめスポット】旧岩崎庭園

皆様、こんにちは。今日は友人とお出かけした際に、いいと思ったスポットについて書きたいと思います。数ヶ月前にAmazonプライムビデオでみた「名建築で昼食を」というドラマにハマりました。東京を中心とした、名建築に訪れて美味しいご飯を食べてまわる内…

【婦人科健診 乳がん検診】乳房超音波検査 精密検査のために受診

皆様、こんにちは。ゴールデンウィークもあと1日で終わりで、あっという間に過ぎました。随分前のことですが記録として残しておきます。去年の年末に受けた婦人科検診で初めて【要検査】となりました。乳房の超音波検査で、【腫瘤】があるとのこと。検査を受…

八芳園 結婚式参列 当日の様子

皆様、こんにちは。4月もあっという間、あと少しでゴールデンウィークですね。今回は八芳園で行われた友人の結婚式に参列してきました。都内でも有名で八芳園は人気な結婚式場ですよね。友人の結婚式はこだわりがたくさん詰まった、素敵な結婚式でした。会場…

【ついに機種変更 使い心地】iPhone13 mini

皆様、こんにちは。3月末に体調を崩しあっという間に新年度を迎えていました。元々iPhone7を6年ほど使用してましたが、友人のiPhoneの写真を見てついに機種変更を決めました。iPhone13とiPhone13mini迷いましたが、iPhone13miniとしました。色はブルー、とて…

【死ぬ前に食べたい美味しいもの】 おにぎり ぼんご

皆様、こんにちは。暖かくなって過ごしやすい季節ですが花粉症には厳しい時期になりました。随分と前ですが、ずーっと行きたかったおにぎり屋さんの「ぼんご」行って来ました。 大塚駅が最寄りの老舗のおにぎり屋さんです。数多くの雑誌やテレビに取り上げら…

【購入してよかった ゲーミングチェア】Gtracing

皆様、こんにちは。連日、平昌オリンピックの放送を楽しんでいます。コロナの影響でですが夏期、冬季を短期間で楽しめて嬉しいです。1〜3月はあっという間に過ぎてしまいますね。転職して1年経ちましたが、仕事をする環境もガラッと変わりました。病院に出勤…

【東京ステーションホテル】バーカメリア

皆様、こんにちは。前に投稿したブログで1st anniversaryで東京ステーションホテルの宿泊を記録しました。私たちは宿泊した際に、東京ステーション内に2つあるbarのうちの1つ「バーカメリア」に行きました。写真を撮りましたので共有させていただきます。東…

【無料版はてなブログ開設 7ヶ月 収益化状況】Google AdSense 通過後4ヶ月 月600アクセス

皆様、こんにちは。 あっという間に1月も終わりですね。 今回は無料版のはてなブログを開設、Google AdSenseの審査通過後、収益化の状況を記録したいと思います。 ブログ開設3ヶ月後のGoogle AdSenseの審査通過時点のの記事はこちらです。↓ 審査通過のために…

【1st anniversary ご優待 メゾネットルーム】東京ステーションホテル 宿泊

皆さん、こんにちは。 明けましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いいたします。 年末年始はバタバタしていたらあっという間に1月も中旬。正月感がまだ抜けないのは、なんでなのか...。 以前記事にしました 【東京ステーションホテル⑦ 結婚式 そ…

【一泊2日 シャーウッドガーデン朝食】東京ディズニーランドホテル

皆様、こんにちは。もう師走になってしまいましたね。11月に初めてディズニーランドホテルに宿泊しましたので、記録したいと思います。ディズニーランドの目の前にあり、ビクトリア朝を基調とした大きなホテルホテルから花火、音楽が聴こえ、シンデレラ城が…