めだかとクジラ

文章を書く練習を兼ねて雑記ブログを始めました。

MENU

【ついに機種変更 使い心地】iPhone13 mini

f:id:hmedaka:20220403203434j:plain


皆様、こんにちは。

3月末に体調を崩しあっという間に新年度を迎えていました。


元々iPhone7を6年ほど使用してましたが、友人のiPhoneの写真を見てついに機種変更を決めました。


iPhone13とiPhone13mini迷いましたが、iPhone13miniとしました。

色はブルー、とても可愛い色で即決しました。


iPhone13とminiではサイズが小さくなるためそれにともなう容量が小さくなるそうですがそれ以外のスペックは変わらないとのことでした。

元々iPhone7を使用していたので、小さいサイズがいいと思い、miniにしました。

手にもフィットしますし、ポケットにも収まるのでよかったです。


Proだとカメラ性能などさらに良くなるそうですが、動画編集を行うわけでもないのでProにはしませんでした。


半導体不足で店舗に在庫がない場合があるそうです。私はauショップに予約しようと思いましたが、在庫がないと連絡があり家電量販店の中にあるauショップにとびこみで購入、契約しました。


いまはデータ移行も簡単にできて驚きました。

ちなみにiPhone7はデータを初期化して下取りにだしました。

6200ポイントほどに還元されました。


機器代が含まれても元々払っていた携帯の料金とかわらず、期間によっては安かったので見直すことも大事ですね。



実際に撮影して

夜でも綺麗に撮れて驚きました。


f:id:hmedaka:20220403203129j:plain


f:id:hmedaka:20220403203205j:plain


以上です。

季節の変わり目、新年度で環境の変化もありますが体調を崩さないようにしましょう。