めだかとクジラ

文章を書く練習を兼ねて雑記ブログを始めました。

MENU

八芳園 結婚式参列 当日の様子

皆様、こんにちは。


4月もあっという間、あと少しでゴールデンウィークですね。

今回は八芳園で行われた友人の結婚式に参列してきました。

都内でも有名で八芳園は人気な結婚式場ですよね。


友人の結婚式はこだわりがたくさん詰まった、素敵な結婚式でした。


会場につくと

桜も咲いていてとても綺麗でした。


到着して荷物を預けて、

受付から少し移動してチャペルへ。


讃美歌も生歌で会場中を心地よく包んでくれました。

緑が外も中もおおく、とても癒されました。

また天井が高く、開放感たっぷりでした。

都会であることを忘れるほどでした。


集合写真を撮って披露宴会場まで

戻ってきてウェルカムドリンクをいただきながら談笑してました。



桜をモチーフにしたウェルカムドリンク、美味しかったです。



披露宴会場は

カーペットも天井のデザインも趣があり素敵でした。




お皿もテーブルクラスも

テーブルフラワーも素敵ですね。


ご飯もとても美味しかったです。






鯛ご飯も美味しかったですし、デザートが柑橘系でさっぱりしていて美味しかったです。


お色直しは

和装で、とても素敵な色打ち掛けでした。




披露宴が終わり最後にテーブルのお花をお土産でくれました。




帰りは夜桜を眺めて帰りました。


お散歩で訪れてもいいですね。


結婚式で友人にも会えて、美味しいご飯をいただけて

幸せをたくさん分けてもらうことができました。

結婚式はやっぱりいいですね。


以上です。