めだかとクジラ

文章を書く練習を兼ねて雑記ブログを始めました。

MENU

【結婚式準備 ゲストプチギフト 親族引き出物選び】東京ステーションホテル結婚式⑥

f:id:hmedaka:20211010215302j:plain


皆様、こんにちは。

今日は私達のゲストへのプレゼントと

親族への引き出物を何を選んだかご紹介したいとおもいます。


まず選んだ範囲は、東京ステーションホテルと提携しているカタログギフトから選びました。

家族へはバーニーズニューヨークのカタログギフト(約10000円分)を選びました。

選んだ理由としては、品数が多く掲載されている物の質が高く、デザイン性も優れているように感じたからです。


f:id:hmedaka:20211010214803j:plain

f:id:hmedaka:20211010214824j:plain



家族婚だったので、挙式のみ友人が参列してくれました。

挙式のみの参加なので、引き出物ではなく参列してくれたお礼、プチギフトとして心ばかりのお菓子を渡しました。

私たちが京都に縁があることから、美味しくて大好きな京都のお菓子を選ぶことにしました。

(金箔が付いていて、お祝いの品としてぴったりでした。)



f:id:hmedaka:20211010215055j:plain

f:id:hmedaka:20211010215214j:plain


もちろん、東京ステーションホテルオリジナルの引き出物やゲストへのプチギフトを選ぶこともできます。



挙式後は家族や友人と集合写真を撮影した後、家族は食事会場へ移動し、友人たちと歓談、プチギフトを渡す時間があります。

その際、メッセージカードも一緒に渡しました。


渡している様子です。


f:id:hmedaka:20211010215331j:plain

f:id:hmedaka:20211010215352j:plain


ちなみにプチギフトを入れる紙袋は、東京ステーションホテルのものも選択できますが

ホテルの方も100円ショップなどで準備する方が安く済むとアドバイスをいただいたので、こだわりもなかったため自分たちで用意しました。


また引き出物やゲストへのプチギフトは東京ステーションホテルのものをチョイスすることができます。

当時の資料は見当たらなかったのですが

東京ステーションホテルのホームページに掲載されているものは選べたと記憶してます。

また少し割引が効いた特別価格でお願いできたように思います。


タオルはホテルでも使用されている物でとても肌触りがいいとプランナーの方もお勧めしてくれました。


URL↓

https://www.tokyostationhotel.jp/banquets/gift/pdf/souvenir_list.pdf


f:id:hmedaka:20211010221801j:plain

f:id:hmedaka:20211010221816j:plain



引き出物選びやゲストへのプチギフト選びの参考になると幸いです。