めだかとクジラ

文章を書く練習を兼ねて雑記ブログを始めました。

MENU

③鹿児島市編【宮崎 鹿児島 3泊4日】観光スポット ご紹介

皆様、こんにちは。

鹿児島市】編ということで、訪れたスポットをご紹介します。

 

【城山公園 その周辺】

城山公園からは桜島鹿児島市内を一望できます。絶景を見に行ってくださいね。

 

鶴丸城 御楼門】

散歩やドライブの際に綺麗な門が見ることができます。

 

西郷隆盛銅像

街角にあります、西郷さんの銅像

鹿児島に来たら写真を撮りたくなりますね。

 

仙巌園

島津家の邸宅を見学することができます。

西郷どん」に写っていた階段や門を見ることができます。

 

庭園はとても広く、当時の繁栄を感じます。

桜島を真前で見ることができます。

 

仙巌園名物の両棒餅(ぢゃんぼもち)です。

ここでしか食べれないので、召し上がってみてください。

 

有名なスターバックスもあります。

敷地内には霧子の製作を見学できる施設もあります。

 

【元祖 かき氷 白熊】

水曜どうでしょうでも見たことがあったので、鹿児島で白熊をいただけるのは嬉しかったです。練乳とフルーツの昔ながらの味わいです。

 

【回転寿司 めっけもん】

漁港のが見える位置にある回転寿司屋さん。

安くて新鮮で美味しいです。東京で食べたら倍の値段するのではと思ってしまうほど。

多くの地元の方も食べに来ていました。

開店前から多くの車が停まっていました。開店前に行くのがおすすめです。

 

【吾愛人 わかな】

地酒と鹿児島グルメをいただくことができます。

きびなごのお刺身に味噌おでん、地鶏全部美味しいです。

こちらも人気店ですので、予約していくのが安心だと思います。

 

天文館

お土産屋さんもたくさんあり、【さつま揚げ】

を食べました。【揚立屋(あげたてや)】ぜひお立ち寄りください。

 

【番外編 指宿】

【砂蒸し風呂】

程よい重さと温かさで内側から汗をかきます。

とても心地いいので、ぜひ行ってみてください。砂蒸し風呂のあと入浴もできます。

 

鹿児島空港

今までで1番お土産が充実している空港でした。スイーツもご飯系もよりどりみどりです。

鹿児島ラーメンも食べました。

 

帰る前に鹿児島グルメを堪能してくださいね。

 

以上です。

記載以外にも観光スポットありますが、参考になれば嬉しいです。

 

鹿児島旅行の記事はこれで終わりますが、他にも旅行にも行っているのでまた記載したいと思います。

秋に入り、急に寒くなりましたので体調に気をつけてお過ごし下さい。