めだかとクジラ

文章を書く練習を兼ねて雑記ブログを始めました。

MENU

②鹿児島 霧島編【宮崎 鹿児島 3泊4日】観光スポット ご紹介

皆様、こんにちは。

 

前回の宮崎編に続いて、今回は【鹿児島編】です。

霧島周辺でまわった観光スポットをご紹介したいと思います。

 

嘉例川駅

日本最古の木造駅です。

一気にタイムスリップしたような景色が突然現れます。

 

昔の日本を感じられます。

中には名物の駅長猫がいてお出迎えしてくれます。とても人懐っこい可愛い猫ちゃんでした。

 

霧島神宮

ニニギノミコトを祀っている、国宝霧島神宮です。とても大きな神社で、朱色が綺麗な神社でした。

御神木がとても大きく立派なので、ぜひ寄ってくださいね。

 

 

国歌にもでてくる【さざれ石】が参道の途中にありました。

宿泊した霧島観光ホテルの案内が詳しかったので、参考にして回られるのをおすすめします。

 

霧島酒造の工場見学】

黒霧島で有名な焼酎の酒造工場です。

事前の予約が必要な場合もありますので、ホームページで確認してください。

霧島酒造 工場見学で検索↓)

https://www.kirishima-fg.jp/factory

 

黄金千貫という品種のじゃがいもになった気分で焼酎になるまでの過程を学ぶことができます。

 

無料で工場見学ができる上に試飲もできるので、とても満足度が高くここでしか買えない限定のお土産もあるのでとてもおすすめです。

酵母を使ったパン屋さんも敷地内にあり、とても人気ですよ。

地元の方も水を汲みに来てました。

 

 

最後に今回宿泊した

【霧島観光ホテル】を少しご紹介します。

島津家代々が愛用したというとても立派でご飯の美味しいホテルでした。

とてもおすすめです。

 

黒豚のしゃぶしゃぶや黒牛をのステーキは絶品でした。

朝のバイキングも種類が豊富で都内のホテルビュッフェより満足度が高いと思いました。

 

※霧島観光ホテル内に観光スポットを

紹介しているブースがあったのでシェアします。

この中から気になる観光スポットを見つけて回るのでも良さそうですね。

 

 

以上です。

台風14.15号が来たりと、各地で被害が出てますが、今後も自然災害に備えて生活をしないといけないですね。

 

次回は鹿児島市内を中心でご紹介します。