めだかとクジラ

文章を書く練習を兼ねて雑記ブログを始めました。

MENU

【安心補償サービス 加入をおすすめ】タイムズカーシェア バッテリー上がり 対応 ノートe-POWER

皆様、こんにちは。

秋になり一気に涼しくなりましたね。

 

 

車で出かける際は、レンタカーではなく「タイムズカーシェア」を利用しています。

タイムズカーシェア利用中にバッテリーが上がってしまいました。

その際にタイムズカーシェア側がどんな対応をしてくれるのか検索しても出てこなかったので、記録しておこうと思います。

 

〈バッテリー上がり発生🪫〉

 

〈その後の対応〉

何か事故やトラブルが起きた際は下記のページより【予約者】※が電話で連絡します。

 

https://share.timescar.jp/sp/faq/use/trouble/01.html

【連絡先】

0120-24-5037

※【追加運転者】が電話しても予約者の本人確認が必要になります。

 

電話をするとオペレーターに繋がり、「会員ID」と「本人確認情報(電話番号や生年月日など)」を聞かれます。

 

状況の説明をします。

 

本人確認が取れた後、利用車の情報と車の状態の確認をしていただきます。

「バッテリーが上がっていること」を告げられます。

幸い【安心補償サービス】に加入していましたので、バッテリー上がり関しては無料で対応とのことでした。

その他の原因があった場合は別途請求されること、復旧作業をしても利用を再開しても車が動かない場合は利用できなくなることを説明されました。

 

駐車している場所の住所を聞かれます。

タイムズカーシェア提携のロードサービスの対応が可能か、対応時間がどれくらいかかるか確認するので再度連絡するとのことで一度通話が終わります。

 

再度連絡があり、下記の情報を伝えられました。

・対応可能なロードサービスがあったこと

・20分ほどしたら現場に到着されること

・ロードサービスの方が到着する際にロードサービスの方から電話があること

・対応後問題なく発進できる場合はそのまま利用いただいていいとのこと

 

時間が経過し、ロードサービスの方が到着し、バッテリー上がりの対応をしていただきました。

(イメージ)

 

問題なくエンジンがスタートしました。

・30分以上は走行してほしいことと

・コンビニなど寄る際の駐車はエンジンを切らないでほしいこと

を伝えられ、発進しました。

 

タイムズカーシェアの方もロードサービスの方もとても丁寧に対応していただき、プチパニックな私にとって大変ありがたかったです。

 

最後に【安心補償サービス】に入っていてよかったと思いました。

たった【330円】で事故の際や記載のようなトラブルの際に無料で対応していただくことができます。

トラブルの際に対応費用を気にしなくていいのは、かなり精神的に負担が増えず良かったと思います。

 

https://share.timescar.jp/fare/compensate.html

 

※補償サービス利用の注意点(補償ができない適用例をご覧ください)

 

https://share.timescar.jp/fare/compensate.html

 

【適用外の場合の参考価格】も載っています。

 

以上です。

トラブルの発生の際は、気が動転しますが

落ち着いて対応することと事前に補償サービスに加入しておくことが大事ですね。

何かの参考になると幸いです。