めだかとクジラ

文章を書く練習を兼ねて雑記ブログを始めました。

MENU

【3rd anniversary ご優待 シティービュー】東京ステーションホテル 宿泊 バー オーク 焼鳥瀬尾 訪問

 

皆様、こんにちは。

 

先日、3rd anniversaryのご優待で東京ステーションホテルに宿泊してきました。

 

初めてシティービューの部屋に泊まりましたので、ブログに書きたいと思います。

 

【シティービューの中】

ウェルカムデザートはいつも美味しいチョコレート🍫

お祝いのメッセージカードも置いてありました。

 

部屋は丁度丸の内南口改札の上でした。

 

ステーションホテルの入り口が見えます。

お風呂からもブラインドを開けると外が見えてとてものんびり浸かることができました。

 

チェックいんして、記念撮影をしました。

今回は営業を2023年9月に再開したバーオークで撮影させていただきました。

結婚してからバーオークが営業休止していたので、今回の宿泊で訪れるのをとても楽しみにしていました。

(携帯で撮影してもらった写真です)

 

【バーオーク】

(東京ステーションホテル HPより)

https://www.tokyostationhotel.jp/restaurants/oak/

営業日が限られているようなので、ご利用する際にはホームページで確認してからが良さそうです。

 

撮影が終わって、夕食前にバーオークを利用させていただきました。

営業開始の5分前に訪れると前に1組待っていましたが、開店と同時にスムーズに入店できました。

 

外が暗くなって、お店の雰囲気もかなりよかったです。

バーカメリアとはまた違うクラシカルな雰囲気で心躍りました。

 

木のコースターは記念に購入して帰りました。

駅舎の赤い煉瓦がいい装飾になっています。

 

窓から丸ビルが見えます。

お酒もとても美味しかったです。

ノンアルコールカクテルも希望を聞いて作っていただけました。

 

写真も撮ってくださいました。

 

【焼鳥 瀬尾】

今回の夕食は焼鳥 瀬尾でいただきました。

100名店にも選ばれている焼き鳥屋さんです。

(ステーションホテル HPより)

https://www.tokyostationhotel.jp/restaurants/seo/

今回は瀬尾コースをいただきました。

ホテル宿泊の予約する際に、一緒に予約しました。人気店なので、早めに予約するのが良さそうです。

 

カウンターせきだったので、目の前で焼いている姿が見ることができました。

カウンター席以外にもテーブル席もあり、子ども連れであればテーブル席の利用が良さそうだと思いました。

 

料理の写真を載せておきます。

 

焼き鳥も野菜も全部美味しく、また行きたいと思いました。

麻布十番にもおみせがありますが、アクセスの良さからこちらのお店を選ばれる方もいるそうです。

宿泊はしていないけれど、山形から食事に来ているお客さんもいました。

 

【朝食 アトリウム】

宿泊する度、楽しみにしている朝食。

少しレイアウトが変わっていました。

 

今回はとらやのあんペーストを使ったトーストも置いてありました。美味しかったです。

目の前で作ってくれるオムレツは今回は照り焼き風味をいただきました。

中にハンバーグが入っていて美味しかったです。

東京ステーションホテルでの宿泊が1年に1回の楽しみになっています。写真もアルバムに残せるので、毎年写真を残せるのも嬉しいです。

 

ウェディングフェアで館内を案内されている様子をみたので、東京ステーションホテルでの結婚式を検討されている方のなにか参考になれば嬉しいです。

 

○今までの宿泊の際の記録

【1st anniversary ご優待 メゾネットルーム】東京ステーションホテル 宿泊

https://hmedaka.hatenablog.com/entry/2022/01/13/220909

【2nd anniversary ご優待 ドームサイド】東京ステーションホテル 宿泊

https://hmedaka.hatenablog.com/entry/2023/01/29/102211

 

2nd anniversaryのご招待の案内の記事

https://hmedaka.hatenablog.com/entry/2022/12/18/072107

※少し料金も値上がりしてますね。

 

○Home Coming Party に参加した記録

【Home Coming Party 2023】東京ステーションホテル 結婚式

https://hmedaka.hatenablog.com/entry/2023/11/05/215051