めだかとクジラ

文章を書く練習を兼ねて雑記ブログを始めました。

MENU

【平日待ち時間 20分 13時台 レビュー】アマムダコタン 表参道店

皆様、こんにちは。

 

4月の水曜日に午後休をとって「アマムダコタン 表参道店」に行ってきました。

2021年10月の福岡から上陸後、今でも大人気で平日、休日でも行列が絶えません。

 

【アマムダコタンHP】

https://amamdacotan.com

 

ネットの口コミでは平日も14時から混むと書いてあり、1時間並ぶことを覚悟して向かいました。

 

着いたのは13:30頃。

「思ったより空いてる!!」

 

いつもは表参道の大通りまで列が伸びているので、お店の前から並ぶことができて驚きました。

 

写真だと分かりづらいですが、外にテーブルが6脚ほど置いてあり、椅子も置いてありました。また、小さなジャグもおいてあり水、お手拭きなどもおいて置いてありました。

テーブルも混むことなく、1.2つ空きがありました。

 

15〜20分ほどで店内に。

美味しそうなパンが沢山。写真を撮っている方もいました。

 

種類が沢山あるので、どれを買うか迷います。

 

 

顔を上げると厨房の様子が見えます。

ソーセージを焼いたりパンをオーブンに入れる人が。

ジブリの世界みたいでした。

 

あまりくることもないと思い、沢山購入しました。

支払いはPayPayが使えました!

 

混んでいるのであまり、写真は撮れませんでしたが、ショーケースの中にはフルーツサンド、マリトッツォも置いてありました。

 

またショーケースの上にあったブリュレ風のデザートパンもあったので、購入してみました。

お腹も空いていたので、外のテーブルで1つ食べてみることに。

(断面が汚くてすみません。)

メロンパンをひっくり返してカスタードと生クリーム、イチゴが入った満足感の高いパンでした。

 

家に帰って全部のパンを食べましたが、

どれも美味しかったです!!

ハード系のパンの見た目をしてますが、柔らかく優しい味でした。

じゃがいもがマッシュしたものが入っているパンは、じゃがいもの皮ごと使用されていて味が濃く美味しかったです(ジャガポックルを思い出すお味でした)

 

また午後休みを取った時は、買いに行きたいと思います。たまの贅沢でいいですよね。

 

食べて帰る、14時ごろは列が倍に伸びていて、大通りの方まで人が並んでました。

他の曜日は分かりかねますが、13時30分までで行くと20分弱で買えると思います。

気になってるけど、並ぶのは億劫な方は14時前までに行ってみてください。

 

以上です。参考になれば嬉しいです。