めだかとクジラ

文章を書く練習を兼ねて雑記ブログを始めました。

MENU

【結婚式参列】赤坂プリンスクラシックハウス 結婚式




皆様、こんにちは。

先日友人の結婚式に参列してきました。

結婚式会場は

赤坂プリンスクラシックハウスでした。


東京都の有形文化財にも指定されている洋風建築の建物で、

結婚式以外にもアフタヌーンティーなどで人気だそうです。


立地も永田町駅すぐで、アクセスも良かったですし、都心のビルに囲われたの中に綺麗な洋館が現れて中にいる間は都会の喧騒を忘れました。


【結婚式の様子一部ご紹介】







見ていただいて分かる通り、

ブーケや披露宴の会場のお花が色とりどりでとても華やかでした。


何より花嫁さんのドレス、カラードレスととても似合っていてとても綺麗でした!世界一!


それとなにより、ご飯がおいしくて

披露宴会場から、キッチンが見えて温かい状態でいただくことができました。



【お食事の内容】









友人たちがハンドベルの演奏をして、花嫁さんがピアノの演奏をしたり


お父さんへの手紙を読んだらととても感動しました。やっぱり結婚式は何度参列してもいいですね。


友人の幸せが自分の幸せで、今回の結婚式に出ていままで話に聞いてた幼馴染や職場の先輩、姉妹など今まで話の登場人物が結婚式上に集まっていて感動しました。


コロナ禍で思うように行かない日々が続きますが、幸せを噛み締めていきたいですね。


本日はここまで。

ありがとうございました。