めだかとクジラ

文章を書く練習を兼ねて雑記ブログを始めました。

MENU

【吉祥寺 絶品 おすすめ 美味しい】白髭のシュークリーム工房 猫バスサンド



皆様、こんにちは。


先日、ジブリ美術館に行ってきました。

その帰り道、吉祥寺の白髭のシュークリーム工房に寄りました。


ジブリ美術館に行くのは3回目でしたが、白髭のシュークリーム工房に行くのは初めてでした。


平日の2時前に伺いましたが、チョコレート味は既に売り切れていました。

さすが人気店ですね。





店内にはジブリキャラクターのかわいいぬいぐるみと絵がお出迎えしてくれます。


そしてショーケースには可愛いトトロをモチーフにしたかわいいシュークリームが!


猫バスサンドは吉祥寺店限定です。

これ以外にもトトロの可愛いクッキーも売っています。




家にお持ち帰りして、無事であることを確認しました。

左がカスタードクリーム

右がマンゴークリーム


カスタードクリームはテイストはとろーりというよりしっかりしていました。

カスタードは甘すぎず、たまごと生クリームのあじが効いていて美味しかったです。

マンゴークリームは果肉が入っていて濃厚でとても美味しかったです。

他の味も気になります!


猫バスサンドは精巧に作られています。

猫バスの窓に小トトロがいます。

味もとても美味しく、クッキーがサクサクで中のレーズンとクリームのバランスも絶妙です。


シュークリームもレーズンサンドももう一度食べたいです。


以上です。

ぜひ、ジブリ美術館や吉祥寺に行った際には寄ってみてください。