めだかとクジラ

文章を書く練習を兼ねて雑記ブログを始めました。

MENU

【結婚式準備 ドレス選び MIRROR MIRROR】東京ステーションホテルでの結婚式②

f:id:hmedaka:20210517215210j:plain

皆様、こんにちは。

今回は結婚式の準備について書きたいと思います。

家族婚のため、東京ステーションホテルでの打ち合わせは10月11月1回ずつと12月2回と1月に1回、計5回でした。

10月には

■お打合せスケジュール

■【The second page of the story

■お写真カメラマンについて

■ビデオ撮影について

■ウェディングドレス試着について

ご案内をしていただきました。



ウェディングドレスは東京ステーションホテルの提携のところから選択します。

NOVARESEとブライダリウムミュー、

Mirror Mirror

オーダーメイド専門のChica Hanashuma


と記憶しています。


冊子も複数渡してくれます。着たいドレスのイメージから、おすすめのドレス店も紹介していただけます。

ブライダルミューとMirror Mirror2つ行き、母と旦那さんと行って満場一致&一目惚れで決めたMirror Mirrorでのドレスに決めました。

公式サイト↓

https://mirrormirror.jp/



店内も明るく東京駅の近くなので打ち合わせもしやすかった点もおすすめ点です。

ウェディングドレスもたくさんあり、カラードレスも豊富でした。結婚式で着ける小物(イヤリングやネックレス、ティアラ、リボンなど)も豊富にあります。

試着室も広く、タキシードの種類も豊富です

インポートのドレスも取り扱っていて、インポートのドレスを着たいと思っている方にもお勧めです。



また、ウェディングドレスも着用回数が定められており、綺麗でいい状態のドレスを着ることができることは強く推せる点でした。

勿論、スタッフの対応もよく本人に合うドレスや小物の提案をしてくださいます。


試着室も広く、スタッフの方が着用のコツや、簡単な髪の毛のセットもしてくれます。

写真も角度をを変えて、綺麗に撮れるポージングも教えてもらえながら撮ることもできます。全ての手際がいいです。

また、本番前のヘアーセットもMIRROR MIRRORの一室で行われますが、広くて鏡も大きくてリラックスしてあげることができました。


そんな設備の良さも選んで良かったと思える一つです。


f:id:hmedaka:20210517213402j:plain


店内の様子です。下記より画像を引用しております。

https://www.myplaza.jp/shop/m115.html


11月、12月の打ち合わせと準備は下記のようになってました。


f:id:hmedaka:20210517213532j:plain


家族式のため、席次表や招待状などは準備は不要でした。引き出物や挙式のみ参列していただいた友人には多くあるカタログから選ぶこともできました。

食事や飲み物、ブーケ、お花や席の飾り、式のコンセプトなど親身に対応して下さいます。

写真に関してもしっかりと事前に打ち合わせして下さるため、当日も希望に沿った写真を多く撮ってくださいました。


持ち込んだものは、以下と記憶してます。


・友人ゲストへの手土産を持って帰っていただくための紙袋

・団欒用の幼少期の写真を載せたアルバム

・両親へのプレゼントと手紙

・友人ゲストへの手紙

・白いハンカチ

・ストッキング、男性は靴下


東京ステーションホテルに他のものは全て届いており、お部屋に準備してあります。


f:id:hmedaka:20210517214854j:plain


最後駆け足となってしまいましたが、ざっくりと紹介させていただきました。

スタッフの方が丁寧な説明と入念な準備をして下さいますので、心配しないで大丈夫です。



試着の写真は別の記事に載せましたので、参考になると嬉しいです。


ドレス試着の様子↓

https://hmedaka.hatenablog.com/entry/2021/06/25/100017


結婚式当日の様子↓

https://blog.hatena.ne.jp/hmedaka/hmedaka.hatenablog.com/edit?entry=26006613780404544


1st アニバーサリーのご招待で東京ステーションホテル宿泊の様子↓

https://hmedaka.hatenablog.com/entry/2022/01/13/220909


写真は東京ステーションホテルの「インペリアルスイート」の一部です。