めだかとクジラ

文章を書く練習を兼ねて雑記ブログを始めました。

MENU

【結婚式場選びポイント】東京ステーションホテルでの結婚式①

f:id:hmedaka:20210517181440j:plain皆様、こんにちは。

タイトルにある通り、東京ステーションホテルでの結婚式について書かせていただきます。

10月3日にウェディングフェアに参加し、1月に挙式を行いました。

コロナの影響もあり、本来は1年待ちもあり得る大人気の結婚式の1つです。

私たちがなぜ東京ステーションホテルを選んだのかを紹介させていただきます。



【選んだ理由】

・東京ステーションホテルに泊まってみたかった(インペリアルスイートに泊まれる!)

・夫が電車が好きであり、東京駅を背景に東京らしい写真が撮れるということ

・料理が美味しいという口コミ

・アクセスの良さ

・親族もホテルに泊まり、ゆっくりと過ごしてもらえる(ホテル式の利点)

・家族式ができる

・ずっとそこにある、想い出の場所になる

(東京駅はずっとある、結婚式を行った後インビテーションがある)

・ウェディングケーキにSuicaペンギンや東京駅の駅舎をのせることができる


などです。

結婚式場探しはネットで行いましたが、見つけてすぐ予約を行い、他の結婚式場は見学しておりません。

東京ステーションホテルの公式サイトのURLを貼っておきます。↓


https://www.tokyostationhotel.jp/wedding/


結婚式選び当初のスクリーンショットがあったので、載せさせていただきます。


f:id:hmedaka:20210517171446j:plain


f:id:hmedaka:20210517171551j:plain


f:id:hmedaka:20210517171658j:plain


見ていただいてわかる通り、一般的な結婚式の相場が400〜600万なのに対して家族式では値段も抑えられます。

従兄弟の結婚式に出席した時も家族式でした。その時に感じたのは、親族との距離が近く、食事の場で会話がきちんと取れることや写真も多く撮れることでした。余興はせず、その1日を大切にした結婚式だと思ったので私も家族式をやりたいと思ったのも大きな理由です。


ホテルの公式サイトに、写真が多く載っていますので見てみてください。

実際の結婚式までの準備は次の記事で紹介できたらと思います。

結婚式選びの参考になれば幸いです。


ウェディングドレスの試着や結婚式当日の様子は別の記事に載せましたので、参考になると嬉しいです。


ドレス試着の様子↓

https://hmedaka.hatenablog.com/entry/2021/06/25/100017


結婚式当日の様子↓

https://blog.hatena.ne.jp/hmedaka/hmedaka.hatenablog.com/edit?entry=26006613780404544


写真は、結婚式当日にカメラマンさんが撮ってくださった「東京駅のドームの天井」です。