めだかとクジラ

文章を書く練習を兼ねて雑記ブログを始めました。

MENU

【結婚式準備 ドレス選び MIRROR MIRROR 丸の内】試着②

皆様、こんにちは。

ブログを始めて1ヶ月以上が経ちました。

アクセス数をみると、MIRROR MIRRORでのドレス選びの記事が多かったので、再度取り上げさせていただきます。

スタンプで顔を隠すという技術も身につけたので写真もたくさん載せてみます。


MIRROR MIRROR では3着試着しました。

1着目

f:id:hmedaka:20210819172654j:plain



f:id:hmedaka:20210625093843j:plain


シルク生地の大人っぽい光沢感のあるドレスを選びました。大人っぽくてかなり気に入りました。


f:id:hmedaka:20210625094014j:plain


写真のポージングも教えてくれますし、小物も選んでくれます。


2着目

f:id:hmedaka:20210819172715j:plain


f:id:hmedaka:20210625093946j:plain


f:id:hmedaka:20210819172732j:plain


このドレスはボリュームがあるドレスで、スパンコールが散りばめられていて派手ではなく自然ときらきらと光ってくれる綺麗なドレスでした。

アシンメトリーのデザインで後ろへの広がりも綺麗です。


3着目


f:id:hmedaka:20210625094640j:plain


こちらがインポートのドレスで価格は28万ほどだったと記憶してます。インポートのドレスが20万円台で着ることができることも驚きでした。

胴の部分の装飾やレースのところの花のようなデザイン、パニエが大きすぎず、細身のデザインに惹かれました。クラシックなデザインで試着して家族も即決即断で、似合っていていいドレスだとなり決めました。


f:id:hmedaka:20210625094930j:plain


f:id:hmedaka:20210625094950j:plain


f:id:hmedaka:20210625095102j:plain


その他、つけてみたい小物についても試着することができました。私はリボンを試着しました。


f:id:hmedaka:20210625095225j:plain


f:id:hmedaka:20210625095306j:plain


ブルーもかなりよかったのですが、クラシックなイメージでグレーを選びました。


事前に希望の価格帯のヒアリングやデザインのイメージ(写真を見せたり)などをスタッフの方に話します。

希望に沿ったドレスを店内の中から提案してくれますし、自由に見て選ぶことができます。



私が試着した3着とも20万〜30万円ほどのドレスで予算にあったドレス選びができました。

試着した後に各ドレスの値段や写真、取り置き期間など記載した紙も渡していただけます。


私はMIRROR MIRRORでドレス選びができて良かったと思います。自分の思い描くドレスと出会えることをお祈りしております。


東京ステーションホテルでの結婚式の様子もまた写真をアップしていきますので、興味がある方は見てくださると幸いです。


1st アニバーサリーのご招待で東京ステーションホテル宿泊の様子↓

https://hmedaka.hatenablog.com/entry/2022/01/13/220909