めだかとクジラ

文章を書く練習を兼ねて雑記ブログを始めました。

MENU

【結婚式費用】東京ステーションホテルでの結婚式③

f:id:hmedaka:20210519215117j:plain

 

皆様、こんにちは。

 

東京ステーションホテルの結婚式を考えている方は、実際にかかった値段がやはり気になると思います。

 

値段は最後に記載させていただきますので、その前に食事のメニューやドリンクのメニュー表などが残っていたのでご紹介させていただきます。

 

まず初めにこの時期に気になる方もいらっしゃるかまされません。東京ステーションホテルの感染対策についてです。 

 

f:id:hmedaka:20210519214537j:plain

 

コースの中から好きなコースが選べますが、インペリアルスイートのプラン限定(少人数婚)のコースを選択しました。

 

f:id:hmedaka:20210519213132j:plain

 

スタッフの方のおすすめのごぼうのスープは、とても美味しかったです。お寿司も出て「こんな美味しいご飯初めて食べた。」と家族が喜んでくれてよかったと思いました。

 

またドリンクのメニューも豊富で、東京ステーションホテルのオリジナルのカクテルもありますので、味わってみてはいかがでしょうか。スタッフの方も一押しでした。

 

f:id:hmedaka:20210519213348j:plain

 

ドリンクのコースも4種類あり、とても充実しています。5千円のコースにしましたが、少人数だったのもあり大満足できました。

 

f:id:hmedaka:20210519214625j:plain

 

親族は東京ステーションホテルに優待価格で宿泊ができます。

 

f:id:hmedaka:20210519213849j:plain

 

最初の見積もりは親族10名の家族婚200万円でした。

下記は見積もりから増えたオプションの例です。

・ウェディングケーキにSuicaペンギンや駅舎をのせていただいたのでそのオプション(約5万円

・ウェディングドレスやタキシードや小物の値段(約36万)

・フラワーシャワー

・ゲストへの手土産代

・結婚式のアルバム代(10万円)

・引き出物(約5万円)

 

親族11名の家族で実際に行って

お値段は約262万円でした。

↓は実際の明細書です。

 

f:id:hmedaka:20210519213914j:plain

 

お花をこだわったり、お部屋の装飾やなにか持ち込みをするとさらにオプション料はかかると思います。

 

一般的な結婚式の相場が400〜600万なので、費用を抑えてできたのかなと思います。

我慢せず贅沢をした、「一生に一度の思い出に残る結婚式」を行うことができたと思います。

一生の思い出に残るので、理想を叶えた結婚式を送っていただけると幸いです。

 

ウェディングドレスの試着や結婚式当日の様子は別の記事に載せましたので、参考になると嬉しいです。

 

○ドレス試着の様子↓

https://hmedaka.hatenablog.com/entry/2021/06/25/100017

 

○結婚式当日の様子↓

https://blog.hatena.ne.jp/hmedaka/hmedaka.hatenablog.com/edit?entry=26006613780404544

 

○引き出物やゲストへのプチギフト選びについて↓

https://hmedaka.hatenablog.com/entry/2021/10/10/222142?_ga=2.27929849.435904952.1632659924-1025031588.1632349721

 

○京都での和装の前撮りの様子↓

https://hmedaka.hatenablog.com/entry/2021/07/15/221502

 

宿泊の際の記録 

【1st anniversary ご優待 メゾネットルーム】東京ステーションホテル 宿泊

https://hmedaka.hatenablog.com/entry/2022/01/13/220909

【2nd anniversary ご優待 ドームサイド】東京ステーションホテル 宿泊

https://hmedaka.hatenablog.com/entry/2023/01/29/102211

2nd anniversaryのご招待の案内の記事

https://hmedaka.hatenablog.com/entry/2022/12/18/072107

【3rd anniversary ご優待 シティービュー】東京ステーションホテル 宿泊 バー オーク 焼鳥瀬尾 訪問

https://hmedaka.hatenablog.com/entry/2024/01/31/105442

 

○Home Coming Party に参加した記録

【Home Coming Party 2023】東京ステーションホテル 結婚式

https://hmedaka.hatenablog.com/entry/2023/11/05/215051

 

 

写真は東京ステーションホテルのロゴが入ったケーキ入刀のナイフです。