めだかとクジラ

文章を書く練習を兼ねて雑記ブログを始めました。

MENU

職場の先輩に勧められて。

f:id:hmedaka:20210514203858j:plainf:id:hmedaka:20210514203917j:plain皆様、はじめまして。

題名にも書いてある通り、職場の先輩に勧めていただきブログを始めることとしました。

勧めていただいた先輩は、文章を書くのがとても上手で、私は14:45ごろに流れてくるメールを楽しみしていました。とある日のメールに「文章を書く練習でこのメールも書いています。」と書いてあり、こんなにも上手な文章を書く先輩は現状に甘んじず、常に向上心を持っていることに感銘を受けました。

私は12月まで看護師として病院に勤め、1月から企業に勤めております。企業に勤めて、初めてのビジネス文章やメールを書くということをしています。元々文章を書くのは得意ではないので、ブログを書くことで文章力の向上が図れたら嬉しいです。

直近のブログでは、検索した時に出てきたら役立てたかもと思う看護師から企業への転職の話や、東京ステーションホテルでの結婚式の話が書けたらと考えております。

趣味の旅行や散歩、結婚関連の話、思ったことなども書きつつ、継続できるようにノビノビ書きたいと思います。

写真は最近買った、無印良品オンラインストア限定のシートクッションです。