めだかとクジラ

文章を書く練習を兼ねて雑記ブログを始めました。

MENU

【新生活を豊かに】おすすめ家電3選


f:id:hmedaka:20210615212633j:plain


皆さん、こんにちは。6月になってボーナスが待ち遠しい心境になりました。

ボーナスを使って、生活を豊かにするものを買ってみるのはいかがでしょうか?


友人からは家電芸人と言われる私が買ってよかった、家電Best3を紹介したいと思います。


1! Dysonの掃除機


f:id:hmedaka:20210615211358j:plain



値段は4万6千円ほど。

買って驚きました。噂通りの吸引力。実家で使ってた掃除機をかけた後にDysonで掃除をしても埃がたくさん取れました。Dysonがゴミを生み出してるんじゃないかと錯覚するくらい吸ってくれます。

一回で十分にゴミを吸ってくれる、家事の時短にも繋がりますし、どれくらい吸ったかむしろ達成感を感じます。掃除が楽しくなりますよ。


コードレスなので、コードの抜き差しの煩わしさもありませんし紙パックの交換も必要ありません。


ヘッドを変えることでソファやベッドの埃を取ったり、埃取りのモップの代わりに掃除機をかけることで解決します。

布団の圧縮もあっという間です。


2LDK(60㎡)でも一回の充電でしっかり掃除できます

重さも長いヘッドであれば、転がしながらかけられるので平気です。


下はDysonの収納の時に使っていただける製品です。



2! Panasonic ドラム式洗濯機(自動投入)

※右、左開きは気をつけて購入してください。



友人からもお薦めされてました。洗濯の手間が省けると。薦められた通り、乾燥機の機能を使用することでタオルはふわふわに梅雨の時期も洗濯物を溜めずにすみます。


また自動投入なので洗剤を入れていた洗剤容器も不要になります。いまは詰め替え用のみ購入し、補充してます。


乾燥機を使っても嫌な匂いもしませんし、電気代も想像していたより全然かかりませんでした。


3!   Panasonicオーブンレンジ



私はお菓子作りが趣味なので、ケーキを焼いたりクッキーやプリンを作ったりするのに重宝します。また、オーブンレンジの備え付け機能でノンフライで唐揚げが作れます。焼き芋も焼くことができます。

オーブンでグラタンを作ることもできますし、料理の幅が一気に広がります。


紹介は以上となります。


安い買い物ではありませんが、兄に「家電はいいものを買った方がいい。捨てるのもお金がかかるから。」と言われて高いけれど長く使えるものを選ぶようになりました。


また家電は電気屋さん(店舗)で購入します。ネットの価格を元に複数店舗で見積もりをとります。ポイントをたくさんつけてもらうように、値切り交渉も行います。

そうすると溜まったポイントで電気のプラグやアイロンなど買えたりします。

なるべく都会の電気屋さんで値段交渉をするのをおすすめします。小さい電気屋さんだと自分の狙った値下げをしてくれません。また、電気屋さんだと商品のポイントや希望に叶った商品のプレゼンをしてくれます。


新生活の参考になると嬉しいです。

写真は子供の日で鯉のぼりが出ていた川越の写真です。