めだかとクジラ

文章を書く練習を兼ねて雑記ブログを始めました。

MENU

【誕生日・父の日】社会人男性へのおすすめプレゼント 14選

f:id:hmedaka:20210622220944j:plain


皆様、こんにちは。

昨日は父の日ということで夫のお父さんに誕生日を兼ねてプレゼントを渡しました。

喜んでいただけた且つ、似合っていて大変嬉しかったです。

なので今までプレゼントしてきたものを紹介して、異性へのプレゼント選びの参考になれば嬉しいです。



・折り畳み傘


ワンタッチで自動開閉のもので、大きめなので出勤時など荷物が多くても安心です。また傘の紐は幅があるのでしっかり留められます。


・長傘

三越などの老舗デパートで選ぶのもいいですし、好きなブランドの傘でもいいと思います。私はMacintoshのものを購入しました。


・ボディバック

f:id:hmedaka:20210622213335j:plain

父の日のプレゼントでラコステのボディバックを渡しました。長財布を使用していたのとデザインがかっこいいので選びました。

夫が大学生のときはノースフェイスのボディバックをプレゼントしました。


クラッチバック


プレゼントしたものは↑とは異なりますが、タケオキクチのボディバッグをプレゼントしました。

大きさや襠の大きさは実物を見て選ぶことをお勧めします。


・ネクタイ

大学3年生の誕生日でネクタイを買うと、就活でも使えますし入社してからも使ってくれるのでお勧めです。いいネクタイは光沢があると、一緒に選びに行ってもらった兄が言ってました。

もちろん社会人になってからのプレゼントでも喜ばれますよ。


・ハンカチ

ブランド物だけれど、リーズナブルにプレゼントできて、日々使ってもらえるので友人やお世話になった会社の方へのプレゼントにもお勧めです。


・ポロシャツ


オフィスカジュアルでも、休日でも使ってもらえます。

レディースも買ってお揃いで着るのにも楽しいですよ。

ラルフローレンやアバクロ、など胸のマークがワンポイントで可愛いので選ぶのも楽しいです。


・サンダル

これはまだプレゼントしていないのですが、今年の記念日にお揃いで買おうと相談している物です。

友人が履いていて、歩くのも楽だとお勧めしてくれました。


・スニーカー

スニーカーのブランドはたくさんあるので渡す男性の好みに合わせて購入するのがいいと思います。

ニューバランスNIKE、PUMA、アディダスオニツカタイガーなど


あとは服のブランドのスニーカーも選択肢に入るかもしれません。


・腕時計

これは結婚祝いのお返しでプレゼントしました。

一緒に見に行ってHamiltonの時計をお返ししました。仕事のシーンでも休日にも使えるデザインで、愛用してくれているのも見ることができ、嬉しくなります。


・マフラー


銀座三越のマフラー売り場で兄と一緒に選びに行きました。物がしっかり、そして種類が沢山あるので店員さんに相談して手に取りながら選ぶのがお勧めです。

ジョンストンのマフラーよりはリーズナブルでいい物が見つかると思います。


・革の手袋

学生の頃は布の手袋が多いと思いますが、社会人になるとフォーマルなシーンでは特に革の手袋を着用してるのをよく見ます。


・キーケース


社会人になると鍵が増えるので、革のキーケースは喜ばれると思います。

私はPORTERのキーケースのチェーンが付いており、小銭が入るものにしました。


・名刺入れ

こちらも社会人になる男性にプレゼントにお勧めです。財布と同じ色がいい、襠がついてるものがいい、など条件がいろいろありますので、好みと合わせて考えてみてください。


Bluetooth イヤホン



AirPodsのように両耳が独立している物だと紛失が怖いというのと、スポーツの時も使えるようにとBOSEの↑のようなイヤホンを選びました。音質もいいので、気に入って使ってくれています。


以上です。

渡すまで喜んでくれるか心配になりますが、日常を観察して本人では買わなそうなものをプレゼントするようにしています。


写真は雨上がりのディズニーシーに現れたミッキーです。