めだかとクジラ

文章を書く練習を兼ねて雑記ブログを始めました。

MENU

【一泊2日 シャーウッドガーデン朝食】東京ディズニーランドホテル

f:id:hmedaka:20211213085313j:plain皆様、こんにちは。


もう師走になってしまいましたね。


11月に初めてディズニーランドホテルに宿泊しましたので、記録したいと思います。


f:id:hmedaka:20211212073912j:plain


ディズニーランドの目の前にあり、ビクトリア朝を基調とした大きなホテル

ホテルから花火、音楽が聴こえ、シンデレラ城が見えてディズニー好きには堪らないホテルだと思いました。



○部屋の様子

f:id:hmedaka:20211213084232j:plain

f:id:hmedaka:20211213084310j:plain

f:id:hmedaka:20211213084944j:plain

f:id:hmedaka:20211213084341j:plain


○ホテル内

f:id:hmedaka:20211213084628j:plain

f:id:hmedaka:20211213084908j:plain

f:id:hmedaka:20211213085209j:plain

f:id:hmedaka:20211213085220j:plain

f:id:hmedaka:20211213085231j:plain


○夜のディズニーランドホテル

f:id:hmedaka:20211213084421j:plain


○シャーウッドガーデンでの朝食

f:id:hmedaka:20211213084536j:plain

f:id:hmedaka:20211213084704j:plain

f:id:hmedaka:20211213084729j:plain

f:id:hmedaka:20211213084803j:plain


ホテルにチェックイン時にディズニーリゾートラインに乗車する予定の有無を聞かれ、乗る場合はフリーパスをもらうことができました。


f:id:hmedaka:20211213185007j:plain


誕生日祝いで訪れたので、誕生日ですとお伝えするのと

happy birthdayのシールとミッキーからの手紙ということでメッセージカードをもらうことができました。

f:id:hmedaka:20211213085251j:plain



またクロークに行ってポストカードを欲しい旨を伝えるとホテルオリジナルのポストカードをもらうことができました。


もちろん、ホテル宿泊者はディズニーランドのチケット購入が可能です。

コロナの影響で入場制限してますので、ホテルを予約できるとチケットも確約されるのでチケット戦争に参加しなくていいのもいい点です。

また、チェックアウト日にパークに入園する際にも、荷物はクロークで預かってもらえるので帰る際に寄って、持ち帰ることができました。



余談ですが、ディズニーランドホテルに泊まるというと「ミラコスタ?」と多く聞かれるのでディズニーのホテル=ミラコスタのイメージになるんだなと思いました。


ディズニーランドホテルの中を探検するのとても楽しかったですし、お土産屋さんやコンビニもありますのでホテルステイを目一杯楽しむことができます。


ぜひ一度宿泊してみてはいかがでしょうか。