めだかとクジラ

文章を書く練習を兼ねて雑記ブログを始めました。

MENU

おすすめ年間費無料クレジットカード5選

f:id:hmedaka:20210704213856j:plain



皆様こんにちは。

私は大学生の頃、クレジットカードの比較のサイトを見てクレジットカードを選びました。

現在使っているクレジットカードを紹介したいと思います。

クレジットカード選びのポイントとして、テレビで取り上げられていたのは「クレジットカード初心者は年間費無料のものを選ぶといい」とのことでした。

年間費がかかるものは、素人には年間費のもとを取ることは難しいとのことでした。

詳しくは各サイトを確認してください。


エポスカード エポスゴールドカード


f:id:hmedaka:20210704204333j:plain


https://www.eposcard.co.jp/index.html



大学生の頃より、エポスカード(赤)を使用していました。

主要で使用し、年間利用額が多いと(ネットの噂では50万円以上?)インビテーションが届きます。

本来ゴールドカードを選ぶと年間費5000円がかかりますが、インビテーションによる発行だと永年無料となります。

ゴールドカードのいいところは海外保険の保険がしっかりついており、空港のラウンジを無料で利用できるところです。また、年間費100万円以上使用すると10000ポイント付与されます。(年間50万円以上では2500ポイント)


また2親等以内の家族に、ゴールドカードのインビテーションを送ることができ、特典を家族設けることができます。(ゴールドカードのサービスを利用することができます。)


また、登録されたファミリーの年間使用利用料金でもボーナスポイントが代表会員(招待した会員)に付与されます。最大、300万円で3000ポイント付与されます。


また、よく利用する登録可能なショップをポイント「3倍」に3つのショップまで登録することができます。


そのほか、アプリがありそこでポイントの確認やウェブサイト経由でポイントアップすることもできます。

貯めたポイントはマルイやマルイの通販サイト、提携したショップで使用できます。

マルコとマルオの7日間などキャンペーンも多いので、是非お得に買い物してください。


ビックカメラビューカード(条件付きで無料)


f:id:hmedaka:20210704212948j:plain


https://www.jreast.co.jp/card/sp/first/bic/



私は就職してから、JRを利用するのでSuica且つオートチャージ機能のある年間費無料のクレジットカードを探していました。

「年間一回の利用で年間費が無料」になります。

電車に乗りますし、新幹線で遠出する時にはお土産を買います、駅にあるスタバも利用しますし年間費は実質無料に近いと思いました。

また、ビックカメラを利用しており、ポイントを付与できるのも魅力的でした。


利用していて、アトレなど駅の商業施設でJREポイントが貯まるのも嬉しく、そのポイントをSuicaペンギンのグッズに交換しております。

スマートフォンSuicaPASMOなど利用できますが、私のiPhone7では利用できないので尚重宝しています。


またケータイを持っていない時、電源が切れてしまった時、いちいちチャージする手間暇はないので意外と便利です。

また財布を忘れてしまった時でもクレジットカードを付与しているので、支払いができるので安心です。



Amazonカード(条件付きで無料)


f:id:hmedaka:20210704213207j:plain


f:id:hmedaka:20210704213223j:plain


https://www.smbc-card.com/nyukai/affiliate/amazon/index.jsp


Amazonでよく買い物をしている、プラム会員の方におすすめです。

こちらも年一回利用することで年間費無料となります。


Amazonのクレジットカードで支払いするとポイント付与の割合も増えます。


○西武カード


f:id:hmedaka:20210704213608j:plain

f:id:hmedaka:20210704213623j:plain


https://www.7cs-card.jp/card/


西武デパートでの買い物をよくするので、利用しています。ポイントの付与率がよくお中元や内祝い、コスメなどを西武デパートに集約し効率よくポイントを貯まるように意識しています。


以上です。

クレジットカードの比較サイトもご覧になるといいと思います。

写真は秋頃に行った松本城です。