めだかとクジラ

文章を書く練習を兼ねて雑記ブログを始めました。

MENU

【和風 おすすめ 結婚指輪 京都風 京杢目 NIWAKA】私たちの結婚指輪選び 

f:id:hmedaka:20210805221336j:plain


皆様、こんにちは。


結婚指輪選びで重視した点をご紹介いたします。

夫は特別ここのブランドがいいなどなく、私のほぼ一任でした。


CartierTiffanyHarry Winstonは結婚指輪や婚約指輪で有名ですよね。


私は日本らしい指輪がいいと思い、夫の本籍地である京都のブランドで検索してみました。

夫は京都が大好きですし、私も京都が好きだったので、デザインが良ければと思いページをみました。


・計算された作りや、デザイン

・普段使いしやすい華美すぎないデザイン

・指輪の色やダイヤ

・指輪の太さ


を重視して選びました。

全部の要件を満たしていたので、「NIWAKA」で購入することを決めました。


https://m.niwaka.com/s/bridal/wedding/


f:id:hmedaka:20210812221038j:plain


f:id:hmedaka:20210812221054j:plain


URLを開くと、指輪のラインナップが表示されます。

和風で、京都っぽい、京杢目を選びました。いろいろなコンセプトの中にも数種類の指輪があるので、見るのに飽きません。



f:id:hmedaka:20210812221111j:plain

f:id:hmedaka:20210815074755j:plain


https://m.niwaka.com/ksm/ring-collection/kyo-mokume/?bsnw


京杢目のシリーズの私たちは「なごみ」を選びました。



f:id:hmedaka:20210815074825j:plain


f:id:hmedaka:20210815074928j:plain




f:id:hmedaka:20210815074939j:plain



f:id:hmedaka:20210815075002j:plain


見ていくと値段や素材、コンセプトが記載してありますので、自分たちにあった指輪を選ぶことができると思います。


京杢目が魅力に感じた理由としては、外側と内側で色味がかわり、杢目のように色が重なっていて緻密な作りをしていることでした。

年輪を連想して、とても縁起のいいものだと感じたのも理由です。

また日常的に着けるので、あまり華美でないものがいいと思っていました。


実際にお店に見に行って、指輪の細さも丁度良くはめたフィット感がよく、手に馴染む感じがしたので、即決で選びました。


お店では、指輪の太さを決め、内側の刻印や埋め込むダイヤの種類が選べました。

男性も内側にダイヤをはめることができます。


作成期間は時期にもよりますが2ヶ月ほどでした。


○平日成約特典

下記は銀座店の例ですが、特典もありますのでネットで予約してお店に行くのをおすすめします。


https://m.niwaka.com/s/store/stores/ginza.html


f:id:hmedaka:20210815095359j:plain



以上です。

結婚指輪選びの参考になると嬉しいです。